2017/02/14 (Tue)

※15日(水)16日(木)は連休となります。
よろしくお願いします。


ひとつひとつのお弁当のフタにほっこりメッセージ。
キュンとなりました。店主として見習います。
それにしても美味しかったなー。食いしん坊バンザイ。

IMG_20170210_154039_178 (350x350)

いくらでも食べられるももちゃんの蒸しパン。
totto79さんで販売されているおやつです。
レモンケーキもすごーく気になっています。

IMG_20170209_130934_741 (350x350)


matty さんの新作ピアスです。
イヤリングに交換される方もいらっしゃいます。
すぐできますので、気軽に声を掛けて下さいね。

IMG_20170204_194513_529 (750x750)


作品紹介 | trackback(0) | comment(0) |


2017/02/13 (Mon)

月に一度の革の会の楽しみのひとつはみんなで
食べるお昼ごはん。totto79スペシャルルーロー飯
弁当は付け合せや箸休めのお野菜まで美味しくて
今回は休んだ人の分をシェアしました。

まずは全貌を。
IMG_20170209_124419_097 (350x350)

7人分に分けて『かぶっちゃや~よ』で私は見事に
第一希望をゲット。分けてくれたともちゃんに感謝。
IMG_20170209_124941_234 (350x350)


matty さんの新作ピアスです。
ありがたい事にSNSを見て買いに来て下さる方が
増えています。お早めにどうぞ。

IMG_20170204_194420_513 (750x750)


作品紹介 | trackback(0) | comment(0) |


2017/02/12 (Sun)

本を読んでいると、作者が小さい頃にタイトルが
分からない曲のレコードを買う時に、店員に覚えて
いるフレーズを口ずさんでしい曲を伝えようとして
恥ずかしい思いをしたという話があったのですが
私は大人になってからそれをやった事を思い出し
ました。初めての海外生活で、友人の彼氏が車内
で聴いていた曲が忘れられなくて、HMVに行って
店員にメロディを口ずさんで聴いてもらったのです。
結局分かってもらえず買えなかったという話しを
すると日本人の友だちはドン引きしていましたが
そりゃそうです。ほとんど英語が話せないのによく
行ったもんです。ちなみに、その曲は今でもお気に
入りで、よく聴いています。

当時母が現地に遊びに来た時に、全く英語が話せ
ないのに、ひとりで手芸店で生地を買っていたので
あ~、親子やなぁと今になって思います。
若気の至りなのか、すでにオバサン化していたのか。
前者でありますようにw


mattyさんのピアス。イヤリングにもできます。

IMG_20170204_130414_600 (750x750)


作品紹介 | trackback(0) | comment(0) |


2017/02/11 (Sat)

futabaの2月限定サンド、ブリオッツシュ・ショコラ。
ほっぺた落ちましたよ、美味しくて。あー、幸せ。
今月中にもう一度食べたいなー。12時から販売
のメニューなんですよね~。営業日の火曜日と
土曜日は心がざわつきます。ざわざわ。ザワザワ。

IMG_20170207_180042_799 (350x350)

daisy daughterさんの陶器のブローチ。
ご自分へ、大切な方へ、受験に頑張った方へ
一足早い春をプレゼントしてみませんか♪

IMG_20170208_123130_917 (750x750)


作品紹介 | trackback(0) | comment(0) |


2017/02/08 (Wed)

※明日9日(木)10日(金)は連休となります。
よろしくお願いします。


甥っ子が私の部屋に遊びに来て、何かゴソゴソやってる
なと思ったら、まだ袋に入っている未使用の電池を全部
出していたので、えー!それは出さんと入れといてよ~
と言われて、何事もなかったかのようなフリをしながら
すごく慌てて必死で元に戻そうとしていたので、そんな
事をするようになったのかとびっくりしました。
他の人のモノを隠したり、ゲームでズルしたりと色々な
知恵がついて来たようで、最近おもしろくなって来ました。
静かな時は注意が必要ですw

IMG_20170201_184231_606 (350x350)

morceauさんのアンティークレースのネックレスに
accoの海藻ネックレスを重ね付けしてみました。

IMG_20170130_122656_908 (750x750)


作品紹介 | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

↓地図

ほっこり堂

Author:ほっこり堂
     
開:12:00 閉:18:00
休:毎週木曜日〔不定休〕

〒770-0872
徳島県徳島市北沖洲4丁目13-2
便:hoccorido@yahoo.co.jp
電:090-1002-6125
 (↑営業時間内のみ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR