2017/04/21 (Fri)

最近、3歳の甥っ子が塗り絵にはまっています。
私は子どもの頃からぬり絵が大好きだったので
ぬり残しをファンタジーな感じに塗って見せると
何も言わずに笑顔で拍手してくれました。
それからは、一緒に楽しんでいます。


笹部充恵(工房ささ) + acco 
コラボアクセサリー  ブローチ
十人十色展⑨に並びます。

IMG_20170417_145248_436 (750x750)


作品紹介 | trackback(0) | comment(0) |


2017/04/19 (Wed)

店の入り口にこんなにかわいいたんぽぽ
の花が咲いて、通る度にうれしくなります。
綿毛になるのも楽しみです。

IMG_20170412_194208_326 (350x315)

笹部充恵(工房ささ)+ acco  
コラボアクセサリー ブレスレット
十人十色展⑨に並びます。

IMG_20170411_140945_169 (750x750)



作品紹介 | trackback(0) | comment(0) |


2017/04/18 (Tue)

※今日は火曜日なので11時~17時の営業と
なります。よろしくお願いします。


十人十色展⑨のために作っているエプロンは
着たまま外へ出掛けられるお洒落なエプロンが
欲しいというお客さまの声から生まれました。
手仕事作家が集まる、ほっこり堂らしい個性ある
エプロンにしたいので2人の作家がそれぞれの
得意分野を活かしてコラボして作ることにしました。
写真はmorceau さんと n son vert さんのコラボ
作品です。前にも書きましたが、フランス語で
エプロンのことをtablier(タブリエ)というのですが
響きも綴りも気に入ってそう呼ぶことにしました。
全て1点モノです。ぜひ会場にてご覧下さいね。

IMG_20170415_161641_486 (750x750)


作品紹介 | trackback(0) | comment(0) |


2017/04/17 (Mon)

CU 5月号に掲載して頂きました。
GWは、これを片手に行ってみたいお店を
巡ってみてはいかがでしょうか。

IMG_20170415_185234_101 (350x350)

un son vert さんのリバティのポーチです。

IMG_20170413_184702_690 (750x750)


作品紹介 | trackback(0) | comment(0) |


2017/04/16 (Sun)

衣替えをしないクローゼットを目指しているので
衣替えが楽になって来ました。今年の冬はウール
はベスト2枚だったので、手洗いが楽でした。
あとは、断舎離を少しずつ確実に進めて行こうと
思っています。不要な文房具は海外の子どもたち
に使ってもらったり、捨てるのではなく有効利用が
できるといいですよね。


un son vert さんからリバティのペンケースが
届いています。とってもかわいいんですよ~。

IMG_20170411_114046_003 (750x750)



作品紹介 | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

↓地図

ほっこり堂

Author:ほっこり堂
     
開:12:00 閉:18:00
休:毎週木曜日〔不定休〕

〒770-0872
徳島県徳島市北沖洲4丁目13-2
便:hoccorido@yahoo.co.jp
電:090-1002-6125
 (↑営業時間内のみ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR