2011/05/02 (Mon) GW②

昨日、ずっと気になっていたにこにこ市に行って来ました。
 IMGP1288.jpg
フジの淡い紫色とやわらかい緑が
何とも言えない美しさ。
売る人も買う人も笑顔いっぱいの
名前通りの市でした。

それから、木のモノでお世話になる方に
誘って頂いて引田で開催されている職人展へ。
   IMGP1305.jpg
誘って頂いた方とは残念ながらお会いできなかったのですが
とても素敵な作品を作られる方と出逢えてお話させて頂きました。
足が不自由で靴を履くのが大変そうだった入院中の父に
ちょうど良さそうな丈が長めの手彫りの靴べらを見つけたので
少し早めの父の日のプレゼントとして贈ると喜んでくれました。
作られた方の心が伝わるような手作りの木のモノに触れて
あったかい気持ちになりました。

   IMGP1312.jpg
↓さすが手袋の町。子ども心をくすぐる素敵なアイデアですよね。
 IMGP1302.jpg IMGP1300.jpg

          IMGP1322.jpg
カーブミラーに映る景色も絵になる、素敵な古い町並みでした。
この町を歩いていたら、無性に直島に行きたくなってきました。
あ~、行きたい行きたい。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<GW③ | TOP | GW>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://087087.blog21.fc2.com/tb.php/91-3e6de4bf

| TOP |

↓地図

ほっこり堂

Author:ほっこり堂
     
開:12:00 閉:18:00
休:毎週木曜日〔不定休〕

〒770-0872
徳島県徳島市北沖洲4丁目13-2
便:hoccorido@yahoo.co.jp
電:090-1002-6125
 (↑営業時間内のみ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR