2011/03/13 (Sun) 梅

憧れは前髪を作らない髪型なのですが
伸ばし掛けては途中で切ってしまいます。
少し伸びてうっとおしいので自分で切ったら
ガーーーーーン!
何度か失敗して切り直すうちにクレラップの
CMの女の子みたいになってしまいました。
速く伸びて~っ!


今日は神山の梅まつりへ行って来ました。
天災だけではなく、生きる喜びが感じられる
こんなに優しい自然もあるんですよね。
どんな小さな存在にも、無力さではなく
生命力が感じられる季節だと思います。
日本中の全ての人に訪れる春。
被災地の方に希望の光を届けてくれますように。

小さい春~見~つけた♪
fukinotou.jpg 梅

梅並木 梅並木



白も淡い桃色もとてもきれいでしたが
濃いピンクの梅が印象的だったので
今日は赤い梅のモチーフを編みました。
ume.jpg
yuki先生のブログを見て真似てみたのですが
編み損じありのいびつな形になってしましました。
今日お邪魔した山姥さんでの『こんにゃく作り体験』
については、また明日にでもアップしようと思います。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<青空ワークショップ 『蒟蒻作り』 | TOP | 地震>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://087087.blog21.fc2.com/tb.php/79-cdc06ee4

| TOP |

↓地図

ほっこり堂

Author:ほっこり堂
     
開:12:00 閉:18:00
休:毎週木曜日〔不定休〕

〒770-0872
徳島県徳島市北沖洲4丁目13-2
便:hoccorido@yahoo.co.jp
電:090-1002-6125
 (↑営業時間内のみ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR