2013/03/18 (Mon)

☆Fleur Richer*さんの4月のワークショップは満席となりました。

先日の雨の日夕方、近所の子どもがひとりで遊びに来ました。
外はもう暗くなっていたので、濡れた頭と服をタオルで拭いて
すぐに帰しました。後日、その子のママから聞いた話によると
その日は、友だちと家の前で遊んでいて別れた後すぐに家に
入らず、ちょっとほっこり堂に行ってから帰って来たというので
理由を聞くと、雨で濡れたけん拭いてもらいに行っとった・・・
との事。そういえば、少し前に雨の日に遊びに来た時にタオル
で全身拭いた事があったなぁと思い出して、覚えていて拭いて
もらいに来たのだと分かった時、ハッとしました。うちから家に
帰るまでにまた濡れるのだけど、そんな事はどうでもいい事で
ただ、拭いてもらうという事が心地いい事なのですよね。
大人が見過ごしてしまいそうな些細な事や当たり前のことを
敏感に感じ取る子どもには大人の言動は大事だなーと改めて
実感。雨の日がちょっぴり楽しみになったよー、ありがとー。


ホシツキノモリさんのこけしのブローチ。

   IMGP2172 (299x450)

作品紹介 | trackback(0) | comment(2) |


<<タイトルなし | TOP | タイトルなし>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

うんうん。そうだよね・。私、忘れちゃってることはないかな…。思い返すきっかけをありがとう

2013/03/18 23:03 | あおぞら [ 編集 ]


>あおぞらさん 

今、一番忙しい時期で大変だね~。
体に気を付けてがんばってねー!

2013/03/19 22:07 | ほっこり堂 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://087087.blog21.fc2.com/tb.php/588-b498d80c

| TOP |

↓地図

ほっこり堂

Author:ほっこり堂
     
開:12:00 閉:18:00
休:毎週木曜日〔不定休〕

〒770-0872
徳島県徳島市北沖洲4丁目13-2
便:hoccorido@yahoo.co.jp
電:090-1002-6125
 (↑営業時間内のみ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR