2010/12/02 (Thu) 旅の話 ②

50ccのバイクは免許がいらないベトナム。
数年前からヘルメット着用が義務付けられたそうですが
年齢制限も人数制限もない自由な乗り物。
↓愛犬を乗せている姿をよく見掛けました。
DSC00244.jpg
車とバイクと自転車が入り混じった道路を横断するのはコツがあります。
ゆっくりと歩けば、当たると面倒な事になるのでバス以外は避けてくれます。
誰かを盾にして横に並んで歩くといいかも・・・なんて思っていたら
慣れた頃には私が盾にされていましたw


↓それから、歩き疲れた頃に偶然見つけたファミリーマート。
DSC00530.jpg
クーラーが効いている店内で飲み物を買ってちょっと休憩。
写真を撮っていると、ダメダメー!と注意されました。
そのガードマンの手がちょっと写ってますw

↓バス亭で見かけた制服姿の女の子。
DSC00505.jpg
他にもいろんな制服を見かけましたが、これは南国っぽくて
足元の赤いサンダルがよく似合っていてかわいかったので
こっそり撮っちゃいましたw


今日の徳島は夕方からどしゃぶりで、カミナリまで鳴っていますが
ベトナムでも雨に降られて困った事が何度かありました。
濡れて壊れたと思っていた時計が、なんと今になって復活しているので
安物ですが、捨てずに持って帰って来てよかった~とうれしくなりました。
最後に、雨上がりの街の風景を・・・。
DSC00852.jpg

旅話 | trackback(0) | comment(0) |


<<タイトルなし | TOP | 旅の話 ①>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://087087.blog21.fc2.com/tb.php/51-e3fe66e1

| TOP |

↓地図

ほっこり堂

Author:ほっこり堂
     
開:12:00 閉:18:00
休:毎週木曜日〔不定休〕

〒770-0872
徳島県徳島市北沖洲4丁目13-2
便:hoccorido@yahoo.co.jp
電:090-1002-6125
 (↑営業時間内のみ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR