2010/10/02 (Sat) 無題

家の建て替え開始が10月中旬~になりました。
初めの予定より1ヶ月半も遅れています。
なので、店のOPENが更に遅くなってしまいます。
これ以上遅れませんように・・・

昨夜、大沢たかおさんがアフリカを旅するTV番組を観ました。
昨夜の番組を観られた方はいらっしゃいますか?

   『人間は自然に生かされている』
             心にズッシリと沁みる言葉でした。

壮大な自然を前に立ち尽くす経験なんて、なかなかないですよね。
地平線を見る機会すら日常にはないですものね。
私は、15年ぐらい前にオーストラリアの『Blue Mountain』にて
地平線を見て「地球は丸い!」を体感しました。
EPSON004.jpg
(↑当時はまだフィルムカメラだったので、写真がこれしかなくて・・・)
EPSON003.jpg
(↑世界一急斜面を走るトロッコは、ジェットコースター並でした。)

たま~に、ぽか~んと口を開けたまま言葉が出ないような
       大きな自然に感動するのは人生を生き抜く力に

身近にある小さな自然に感動することは毎日を生きる力に

みなさんの感動話もよかったら聞かせて下さい。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<赤or青 | TOP | お知らせです。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


秋の空 

自然…は驚異なもので、時には美しかったり、時には恐かったりしますよね。

私は、この間、テレビでハワイの自然の美しさを見て単純にも「老後はハワイで!」と叶わぬ夢を抱いています。

でもでも夫が「海外はイヤ!!」って言うので、海外へは旅行に行くぐらいになりそうです。

全くスケールが違いますが、最近、夕方の空がキレイですよね。

私があまりにも頻繁に「お空がキレイやね~。」というものだから、長男も「ママ、お空キレイよ。紫色とオレンジと白と黄色があるね。」とその美しさに見とれていました。

目の前にあることに必死になって、自分だけの世界で小さくなってしまいがちな時、空を見上げてみるのっていいかもしれませんね。

2010/10/08 14:52 | A&K [ 編集 ]


>A&Kさん 

きれいなモノをみて素直にきれいやね~って
感動できるのって幸せなことですよね。
空にいろんな色を見つけてAくんなりに感性を
表現している姿がかわいいですね~。

ハワイもアフリカも日本も空はつながっています♪
私も老後はハワイのビーチの近くでの~んびり暮らしたいと
夢見ているのでご近所さんになれたら素敵ですね~w

2010/10/09 23:58 | acco [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://087087.blog21.fc2.com/tb.php/36-768e3d99

| TOP |

↓地図

ほっこり堂

Author:ほっこり堂
     
開:12:00 閉:18:00
休:毎週木曜日〔不定休〕

〒770-0872
徳島県徳島市北沖洲4丁目13-2
便:hoccorido@yahoo.co.jp
電:090-1002-6125
 (↑営業時間内のみ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR