2010/08/17 (Tue)

阿波踊り期間中のバイトを無事終え、普段の生活に戻りました。
いつもならボ~ッと過ごすお盆に、いい経験をさせてもらえた事
関わった全ての人たちのお陰で楽しく過ごせた事に感謝感謝です。

退職前に担任していた子どもたちが店に寄ってくれて色々お話していると
毎日一緒にいられなくなったのが寂しくて
会えたうれしさと切ないような気持ちが入り混じって
自分勝手な感情が込み上げてきて涙が出そうになりました。
子どもってほんまにかわいいですねぇ。


今日は夕方汗かきついでに、延び延びになっていた植え替えをしました。
家で食べた後の種から育てたアボカド1号は、かなり大きくなったので
鉢も大きくしてもう外で育てる事にしました。
2号も水だけでぐんぐん成長していましたが、やっと土に植え落ち着きました。
ニョキッと芽が出て小さい葉っぱが見えている3号は、従妹の家にお嫁入り。
1号は、もうダメかなぁと思うぐらい弱った事が何度もあるのに
すごい生命力で生き返る・・・アボカドって強いっ!私向きですw
他の植物たちも、どうか枯れずに元気に育ってくれますように。

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


<<タイトルなし | TOP | 阿波踊り>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お疲れさまでした☆ 

わたしも、県民でありながら
これまであまり縁がなかった阿波踊りですが、
今年はかなり満喫して有意義なお盆となりました♪

かき氷一個でお店の前を陣取って、
営業妨害だったかなぁ^-^;と少し反省しつつ、
楽しい再会ができてやっぱりうれしかったです。

しんも久々に会って恋しさがつのったようで、
家に帰ってもしばらくは「先生と遊びたいよ~」
と申しておりました^-^

親子そろって、またお会いできるのを
楽しみにしてます^-^♪

2010/08/18 14:52 | ママのすけ [ 編集 ]


 

え!アボカドはそんな簡単に育てられるの。すごい!ビックリ!!。また、成長記録をアップしてね~

2010/08/18 19:55 | あおぞら [ 編集 ]


>ママのすけさん 

ありがとうございます。
2夜続けて会えて、すごくうれしかったです。
お客さんがいた方が店にとってもいいので助かりました。
しんちゃんかわいい・・・私も遊びたいです☆
会いたくなった時は、前に送って頂いたメール画像を見ています。
来年ははっぴ姿を待ち受け画面にしたいので、撮らせて下さいね~♪
お疲れさまでした。

2010/08/19 01:55 | acco [ 編集 ]


>あおぞらさん 

あったかい時期だと成長が早いです。
おうちでアボカドを食べた時にぜひ育ててみて下さい。
種の下から3分の1ぐらい水に浸して、日当たりのいい場所に置くだけです。
成長日記、写真が撮れたらアップしますね~♪

2010/08/19 02:02 | acco [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://087087.blog21.fc2.com/tb.php/22-9e82c803

| TOP |

↓地図

ほっこり堂

Author:ほっこり堂
     
開:12:00 閉:18:00
休:毎週木曜日〔不定休〕

〒770-0872
徳島県徳島市北沖洲4丁目13-2
便:hoccorido@yahoo.co.jp
電:090-1002-6125
 (↑営業時間内のみ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR