2010/08/05 (Thu) エコポ

☆第2回ワークショップ
anshin工房『焼かずに作る植木鉢(エコポ)』作り★

今回は幼稚園児~大人まで幅広い年齢層の方が参加して下さり
写真を撮れなかったので紹介できないのがとても残念なのですが
それぞれに個性豊かな素敵な作品作りを楽しまれていました。
次回の『消しゴムハンコでエコバッグを作ろう!』も
参加して下さる方に楽しんで頂けるようにがんばりたいと思います。


今日はちょっとプライベートな話も・・・
近所にある雑貨屋さん『Letenka』のブログで
旅の話をいつも楽しみに見せてもらっているのですが
ハプニングの話から自分の過去の失敗を思い出しました。
海外でのハプニングって半端ない不安感に襲われるんですよねぇ。
↓私の半泣き状態ワースト3

①初めての海外で降りるバス停が分からなくなり
 かなり遠くまで行ってからUターンしたものの
 降りた場所と乗った場所が違ったのと日が暮れたので
 ホームステイ先の家がどこにあるか分からなくて
 半泣き状態で人通りのない街で迷子になったこと。
 
②降りる駅が終点なので、電車の中で安心して寝ていたら
 なんと起きたら電車と一緒に車庫入り状態でパニックに。
 閉じ込められている間トイレに行きたいのを我慢して
 いたので、焦ったんですよね~w

③語学学校のエレベーターに乗っていると
 ワイヤーが切れて半開きの扉の間に垂れ下がり
 満員のエレベーターは停止・・・
 無事に降りられた後で腰が抜けました。
 エレベーターが止まったりフロアとの段差があったり
 故障すると修理に何日も掛かるのでひたすら階段・・・
 なんて、日本ではありえない事が当たり前でした。

 あと、台風の影響でどえらい状態に陥った事がありましたが
 ビジネスクラスに乗れたり、VIP限定サービスが受けられたのは
 今後自力で経験する事はないと思うので、いい経験になりました。
 思い出したら無性に懐かしくなってきました。
 アルバムを引っ張り出して来ようかな~。

 
 
  

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


<<蝉時雨 | TOP | 第3回ワークショップの告知です♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

そのぜぇ~んぶの経験が今のあなたを作っているのね~。だからか~。うんうん(笑)。

2010/08/08 03:56 | あおぞら [ 編集 ]


>あおぞらさん 

良い事も悪い事も、全ての経験が財産です。
いつでもどこでも前向きにポジティブに・・・
自分に都合のいいように解釈しますw

2010/08/08 11:41 | acco [ 編集 ]


うふふ 

いろんな経験をされているんですねぇ。

海外でのトラブルは、本当に恐いですね!
私も数々のトラブルにあっています。

あぁ、日本って平和…。

そして、数々のトラブルをしっかりとご自分の糧とされて成長されている管理人さん…ステキですっ☆

2010/08/09 11:41 | A&K [ 編集 ]


>A&Kさん 

A&Kさんはどんな旅をされたんですか?
今はもう喋れないので英語を教わりたいです☆
またお話聞かせて下さいね~。

2010/08/09 22:14 | acco [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://087087.blog21.fc2.com/tb.php/17-ee55576e

| TOP |

↓地図

ほっこり堂

Author:ほっこり堂
     
開:12:00 閉:18:00
休:毎週木曜日〔不定休〕

〒770-0872
徳島県徳島市北沖洲4丁目13-2
便:hoccorido@yahoo.co.jp
電:090-1002-6125
 (↑営業時間内のみ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR