2011/10/01 (Sat) ピアス

最近ずっとアクセサリーを作っています。
ベトナムで買って来たアンティークのガラスビーズやシェル素材で
ピアスを作ったので少し紹介しますね。

IMGP2380.jpg IMGP2403.jpg

↓これはネットで見つけてひと目惚れした
アンティークのガラスビーズを使いました。
IMGP2388.jpg
     

ガラスつながりの話でこちらも紹介しますね。
今日、工房山姥さんでとんぼ玉教室に参加させてもらいました。
IMGP2418.jpg
↑スペースは座卓ひとつ分。

IMGP2427.jpg
↑この中から、好きな色を選びます。

IMGP2420.jpg
↑先生が手を添えながら丁寧に教えて下さいます。

IMGP2422.jpg
↑形を均等な丸い形に整える最後の工程。

IMGP2426.jpg
↑できたら灰の中に入れて徐々に冷まします。

TVの取材が来ていたので全員緊張していましたが
とんぼ玉作りは本当に楽しくてどっぷりはまったので
先生の弟子にしてもらう勢いでこれからも続けます。
興味がある方はご一緒しませんか?
今回は土曜日でしたが、休日でも平日でも
出張ワークショップに来てもらえるそうです。
出来上がった作品は、今月23日の『田舎に泊まろう』
の中で観られます。ドキドキ。

作品紹介 | trackback(0) | comment(0) |


<<タイトルなし | TOP | ショップカード>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://087087.blog21.fc2.com/tb.php/139-5b9fb497

| TOP |

↓地図

ほっこり堂

Author:ほっこり堂
     
開:12:00 閉:18:00
休:毎週木曜日〔不定休〕

〒770-0872
徳島県徳島市北沖洲4丁目13-2
便:hoccorido@yahoo.co.jp
電:090-1002-6125
 (↑営業時間内のみ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR