2015/07/27 (Mon)

一昨日に続いて台湾ネタです。(昨日書く予定でしたが・・・。)
台湾では、何を食べても飲んでも美味しいと思えるモノが
多かったのですが、この大きな器に入っている飲み物は苦手でした。
夏に行ったので見た目には冷たくて美味しそうだったけど。

IMG0036 (350x263)

飲み物ネタついでに、砂糖入り烏龍茶にもびっくりしました。
食事と一緒に飲むなら砂糖なしがいいなーと思ったけれど
友人たちも周りの人も食事と一緒に甘いのを飲んでいました。

あと、缶ジュースにも大好物のタピオカが入っているのがあって
ちょっと味見させてくれるつもりだった友人のを全部飲み干しました。
台湾のタピオカは大きくて食べごたえがあります。
当時、日本にはまだタピオカ入りドリンクはなかったので
このジュースは、お土産に買って帰りました。
台湾ビールも好きだったので買って帰ったらスーツケースの中で
缶に亀裂が入って爆発していました・・・とまあ、飲み物ネタだけで
こんなに長くなってしまいましたが、もうすぐ台湾へ行くお友だちにも
台湾を好きになって欲しいなぁと思います。


空音さんのつまみ細工のUピン。

IMG_20150623_134103 (550x550)


作品紹介 | trackback(0) | comment(0) |


<<タイトルなし | TOP | タイトルなし>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://087087.blog21.fc2.com/tb.php/1332-d4212369

| TOP |

↓地図

ほっこり堂

Author:ほっこり堂
     
開:12:00 閉:18:00
休:毎週木曜日〔不定休〕

〒770-0872
徳島県徳島市北沖洲4丁目13-2
便:hoccorido@yahoo.co.jp
電:090-1002-6125
 (↑営業時間内のみ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR