2011/09/10 (Sat)

一昨日、できたてホヤホヤのカウンターが届きました。
予定通りの仕上がりではなく変更した所もあって
まだ未完成ですが、とりあえず本体は完成しているので
コユメヤさんに教えてもらった方法で色づけをしようと思います。


それから昨日は、久しぶりに神山の「山姥」さんへ行って来ました。

  はじけくり
 ↑ちいさな秋を見つけたので、お裾分け。

近々毎日放送の取材でさこばさんと高木美保さんが来るそうで
オープンカフェをきれいに模様替えされている所でした。
そこで、下宿人のジュリアン君がカフェを開くそうです。
彼は、メンズノンノなどにも載っているモデルさんです。
顔がかっこいいのはもちろんですが、話しやすい爽やかな人です。
目と心の保養に、みなさんもぜひ行ってみて下さいね~♪
CUの取材もあるようなので、来月号かな?楽しみです。

山姥さんのご主人に、この夏ベトナムで買い付けてきてもらった
家具の取っ手と、お洒落で美しい奥さまの喜美子さんの
手しごとのモノもほっこり堂に仲間入りします。
家具の取っ手は、今回は代わりに仕入れてきてもらいましたが
好評だったら次回は自分で仕入れてきます。
もちろん、一点一点ベトナムの職人さんの手しごとによるモノです。

そして、山姥さんで栽培から袋詰めまで全て手しごとで
丁寧に作られたオーガニックの紅茶葉も販売させて
もらう事になりました。オーガニック生活を心掛けている
私にとっては自分が飲めるのもうれしいけれど
お客様にお届けできるのがとてもうれしいので
雑貨ではないけれど手しごとのモノには違いないので
置かせてもらう事にしました。
徳島産の和紅茶・・・う~んすばらしいっ!

  IMGP2362.jpg

封を開けたらふわ~っと紅茶のいい香りがして
スッと体に溶け込むようなクセのない美味しさです。
冷めても美味しかったです。
もうすぐあったかいお茶が恋しくなる季節ですね♪
柿の葉茶など他にも種類があるそうなので
でき次第仕入れてきますね。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<ブローチ | TOP | タイトルなし>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

めちゃめちゃステキなお店になりそう。一つ一つ探して、こだわりのオススメな物達が手仕事で仕上げられたカウンターに並べられる。あ~想像しただけで、ワクワクする

2011/09/12 23:46 | あおぞら [ 編集 ]


>あおぞらさん 

ありがとう。
来てくれた人にほっこりしてもらえたらうれしいです~♪

2011/09/13 22:01 | acco [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://087087.blog21.fc2.com/tb.php/133-c0b4073d

| TOP |

↓地図

ほっこり堂

Author:ほっこり堂
     
開:12:00 閉:18:00
休:毎週木曜日〔不定休〕

〒770-0872
徳島県徳島市北沖洲4丁目13-2
便:hoccorido@yahoo.co.jp
電:090-1002-6125
 (↑営業時間内のみ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR