2011/07/22 (Fri)

先週末、神山の工房「山姥」へお邪魔してきました。

  IMGP2005.jpg

大きな栗の木の下で~♪    ↓小さな実を発見
IMGP2012.jpg  IMGP2010.jpg
                  ちょっと気が早過ぎますよ~w 

IMGP1969.jpg  IMGP1992.jpg
↑これぞ日本の夏!って感じです。

今回は奥さまお手製のランチを頂きました。
ほとんどの食材が自家製で、とっても美味しかったです。
IMGP1963.jpg  IMGP1967.jpg
                  乾燥きゅうりのお吸い物                  
    IMGP2014.jpg     IMGP1981.jpg
                    デザートは梅の砂糖漬け


山姥さんで飲めるベトナムコーヒーは、ご主人が直輸入されています。
木で熟した実を収穫した豆なので、熟す前に収穫する普通のコーヒー
とは違った美味しさが味わえます。
ベトナムの氷と練乳がたっぷり入ったドロドロのコーヒーが懐かしい・・・
ご主人に2回目のベトナム旅に誘って頂いたのですが
今回私は行けないので、家具の取っ手の仕入れを
お願いしてきました。今日出発されるそうです。
日本の夏も暑いけど、ベトナムも暑いだろうなぁ。 
楽しんで来て下さいね~♪


さて、リフォームが台風の影響などで少し遅れています。
そして私の制作活動も思うようには進まず、遅れています。
8月中には開店したかったのですが、クーラーがいらない
ぐらい涼しくなってからのOPENになりそうです。      

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<リフォームの話⑤ | TOP | リフォームの話④>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://087087.blog21.fc2.com/tb.php/113-2524f529

| TOP |

↓地図

ほっこり堂

Author:ほっこり堂
     
開:12:00 閉:18:00
休:毎週木曜日〔不定休〕

〒770-0872
徳島県徳島市北沖洲4丁目13-2
便:hoccorido@yahoo.co.jp
電:090-1002-6125
 (↑営業時間内のみ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR