2017/02/20 (Mon)

先日、久しぶりに休日に山へ行った時のこと。
上着も要らない暖かい日に、まさか雪道を走る
とは思ってもみませんでした。ゲレンデに行く時は
それなりに準備して行っていましたから、こんなに
怖い思いをしたのは生まれて初めてだったかも。
普通の道路でも雪道は怖いのに山道・・・。
心の準備すらしてなかったし・・・。
途中ハンドルを取られてスリップした時はたまたま
道路の幅が広い所だったのでよかったのですが
帰宅後にゾッとしました。昔ゲレンデまでの山道で
父に習った運転がこんな所で役に立つとは思っても
みませんでした。なんでも経験しとくもんですねー。
ちなみに、帰り道にはかなり下った所に凍結注意の
看板がありましたが雪はほとんどありませんでした。

IMG_20170216_152327_601 (350x350)

空音さんのリバティのつまみ細工のピアスです。

IMG_20170216_180237_402 (750x750)


作品紹介 | trackback(0) | comment(0) |


2017/02/19 (Sun)

年末に大掃除をしてなかった2Fの作業場を
ひっくり返す勢いで掃除しました。スッキリ
したのに満足感がないのは、まだまだ処分
するモノがあるからですが、それはまた追々。
物を増やさないようにと引っ越した時に決意
したのに初心をすっかり忘れ去っていました。
家も店も作業場も、かなり断舎離が必要です。
少しずつ確実にやって行こうと思います。


mattyさんの新作ピアスです。イヤスングにも
できますので、気軽に声を掛けて下さいね。

IMG_20170204_194229_759 (709x750)


作品紹介 | trackback(0) | comment(0) |


2017/02/18 (Sat)

クリスマスローズが、こんなに小さくなって
しまいました。白いのは全く育たず消えて
しまいました。肥料をあげてみようかな~。

IMG_20170204_153811_613 (350x350)


山本志男氏の白磁のオブジェをmorceau さん
がイヤリングに仕立てたモノ。素敵でしょ~♪

IMG_20170204_125856_920 (750x750)


作品紹介 | trackback(0) | comment(0) |


2017/02/17 (Fri)

革の会のみんなの作品たち。革が足りないと
継ぎ接ぎするという技を覚えたり、欲しいモノを
自由に形にできるようになって来て益々個性が
溢れています。さて、私のはどれでしょうか。

IMG_20170209_163140_752 (350x350)

たまたま赤い革があったので、ポシェットを作る事
にしました。この写真では分かりませんが端切れの
形を活かしたポケットが気に入っています。

IMG_20170209_163226_805 (350x350)

千崎太郎氏から新作が色々届いています。
美しい結晶が器の上で輝いています。

IMG_20170205_172106_240 (750x750)


作品紹介 | trackback(0) | comment(0) |


2017/02/14 (Tue)

※15日(水)16日(木)は連休となります。
よろしくお願いします。


ひとつひとつのお弁当のフタにほっこりメッセージ。
キュンとなりました。店主として見習います。
それにしても美味しかったなー。食いしん坊バンザイ。

IMG_20170210_154039_178 (350x350)

いくらでも食べられるももちゃんの蒸しパン。
totto79さんで販売されているおやつです。
レモンケーキもすごーく気になっています。

IMG_20170209_130934_741 (350x350)


matty さんの新作ピアスです。
イヤリングに交換される方もいらっしゃいます。
すぐできますので、気軽に声を掛けて下さいね。

IMG_20170204_194513_529 (750x750)


作品紹介 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

↓地図

ほっこり堂

Author:ほっこり堂
     
開:12:00 閉:18:00
休:毎週木曜日〔不定休〕

〒770-0872
徳島県徳島市北沖洲4丁目13-2
便:hoccorido@yahoo.co.jp
電:090-1002-6125
 (↑営業時間内のみ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR